ブーログ › 自然素材・土壁の家 愛知県岡崎市の工務店 山共建設 › 土壁の実験ハウスさんじゅ荘 › 

さんじゅ荘の茶室でお茶会とBBQのイベントが行われてました!

2017年08月19日 18:00  カテゴリ:土壁の実験ハウスさんじゅ荘

さんじゅ荘の茶室でお茶会とBBQのイベントが行われてました!

本日2回目の投稿です(๑ᴖ◡ᴖ๑)

今日は、スタッフみんなで集まって、
開催が来週末に迫った、

【さんじゅ荘の春夏秋冬】
親子でどろんこ遊びしよう!
「どろんこハウス」づくりワークショップ


の打ち合わせをしてきました。
(イベントの詳細は、↑のリンクをクリック!!)


ただいま、10家族、30名ほどの申込みをいただいております!
なんだか盛り上がりそうな予感・・
楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵)
子どもたちはどろんこになって走り回ってそうですね(≧∇≦)

それから、流しそうめん&BBQを楽しんだ後、簡易的ではありますが、子供達にちょっとした水遊びを楽しんでもらおうという事になりました!

今までのイベントのお知らせには書いてありませんが、当日の持ち物に水着をご持参ください。
参加申し込みをされた方には改めてメールでお知らせ致します。


さて、こちらのお写真↓↓↓




今日は、さんじゅ荘で、外国人の方を招いての、
お茶会&BBQのイベントが行われました。

お茶を立てているのは、山共建設との関わりのある、
ARCHITECT DESIGN OFFICE YAMATO
野田敏男さんなんです!
お着物姿が素敵です(*'▽'*)




作法もなにも、わかりませんでしたが・・^^;
手取り足取り教えていただき、お茶をいただきました。


ちなみに、こちら、さんじゅ荘の一室です。





さんじゅ荘の中の様子もお伝えしますね。

囲炉裏があって・・




薪ストーブも!
冬には、火がはいります。

冬のさんじゅ荘も風情があって良いですよ〜╰(*´︶`*)╯
寒いけど私は大好きです♡











こちらは今日のBBQの様子。





どろんこハウスのときのBBQも、こんな感じで行います!
テーブル付きのBBQ台がいくつかあり、日陰なので安心です(^-^)
当日は子どもが走り回って、もっと賑やかかな☆




お昼前でしたが、日陰は涼しかったですよ〜





こちらの土は、も・ち・ろ・ん!
土壁に使う土です。


さんじゅ荘では色んなイベントを行っています(^^)




*ご案内*
山共建設は、岡崎で土壁の家をつくり続けている工務店です。やまちゃんと、自然素材・土壁の家についてお話しませんか? また、さんじゅ荘では、イベントスペースとしてご利用いただけます。興味がある方は、ご連絡ください。メールはこちら⇒doronkoasobi1948@gmail.com

同じカテゴリー(土壁の実験ハウスさんじゅ荘)の記事画像
秋の山寿荘
「さんじゅ荘」への行き方ををご紹介します(わかりづらいので要注意!)
カラフルで個性的でアート☆みんなでつくった「どろんこハウス」はこんな感じ!
「どろんこハウスづくり」でバーベキュー中!
夏休みにみんなでつくった「どろんこハウス」は、いまこんな感じ!
みんなで作ったどろんこハウスは、今こんな感じ!
同じカテゴリー(土壁の実験ハウスさんじゅ荘)の記事
 秋の山寿荘 (2018-11-16 15:59)
 「さんじゅ荘」への行き方ををご紹介します(わかりづらいので要注意!) (2017-12-28 12:09)
 カラフルで個性的でアート☆みんなでつくった「どろんこハウス」はこんな感じ! (2017-11-08 11:59)
 「どろんこハウスづくり」でバーベキュー中! (2017-11-04 13:31)
 夏休みにみんなでつくった「どろんこハウス」は、いまこんな感じ! (2017-10-25 16:38)
 みんなで作ったどろんこハウスは、今こんな感じ! (2017-09-06 11:35)

Posted by 土壁の家 山共建設 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さんじゅ荘の茶室でお茶会とBBQのイベントが行われてました!
    コメント(0)