ブーログ › 自然素材・土壁の家 愛知県岡崎市の工務店 山共建設 › そば打ちおじさんのこと › 

趣味⁉︎ 仕事⁉︎ やまちゃんの別の顔 “蕎麦打ちおじさん”

2017年06月19日 19:12  カテゴリ:そば打ちおじさんのこと

趣味⁉︎ 仕事⁉︎ やまちゃんの別の顔 “蕎麦打ちおじさん”

こんばんは!ブログ担当いっちです(^^)/
今日は特に暑かったですね〜

夕方子供と公園に行きましたがまだまだ日差しが強く暑い暑い…(´д` ;)

でもこの良い天気も明日までなのかな?

明日は幼稚園でどろんこ遊びをするんだ〜って喜んでいました(*^^*)
このどろんこ遊びはどろを浴びたり、全身どろだらけになって遊ぶらしく、日頃お家ではできない遊びなのでとっても楽しそう♪

うちの子もどろんこ遊びが大好きです!
どろんこ遊びといえば、山共建設やまちゃんですが、実はやまちゃん、大好きなのはどろんこ遊びだけではありませんo(^o^)o

うちの子、やまちゃんの事を “蕎麦打ちおじさん” と呼んでいます。
そう!やまちゃんは蕎麦打ち名人なのです(^^)v



趣味の域を超え、蕎麦打ち道場もやってます。
やまちゃんに蕎麦打ちを教えてもらい、自分達で打ったお蕎麦を食べるイベントも行っています!

リクエストがあれば、色んなイベント時にやまちゃんのお蕎麦が登場しますよ〜

前回のブログで書いた秘密基地、さんじゅ荘で蕎麦打ちをします。
そして食べます!

さんじゅ荘のあの雰囲気の中で食べるお蕎麦は格別です(๑˃̵ᴗ˂̵)

やまちゃんのお蕎麦とっても人気なんですよ♡
お世辞抜きにすごく美味しい!(๑>◡<๑)



ちなみにうちの子は、やまちゃんのお蕎麦が蕎麦デビューでした(^^)

あんまりお蕎麦の事ばかり書くと、やまちゃんの仕事はお蕎麦屋か⁉︎と勘違いしてしまうといけないのでこの辺で。。。
(実際間違う方も多々いらっしゃいます…)
実は私も。。。(^^;)

やまちゃんのお蕎麦、それくらい美味しいのです♡



*ご案内*
山共建設は、岡崎で土壁の家をつくり続けている工務店です。やまちゃんと、自然素材・土壁の家についてお話しませんか? また、さんじゅ荘では、イベントスペースとしてご利用いただけます。興味がある方は、ご連絡ください。メールはこちら⇒doronkoasobi1948@gmail.com

同じカテゴリー(そば打ちおじさんのこと)の記事画像
山共建設、やまちゃん「土壁の家」についての想いを語る
同じカテゴリー(そば打ちおじさんのこと)の記事
 山共建設、やまちゃん「土壁の家」についての想いを語る (2017-12-04 19:00)

Posted by 土壁の家 山共建設 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
趣味⁉︎ 仕事⁉︎ やまちゃんの別の顔 “蕎麦打ちおじさん”
    コメント(0)